てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの 「うたの日」は生きる希望だ!

2006年11月03日

よしあきの 「うたの日」は生きる希望だ!

出演者のみなさま、スタッフのみなさま、実行委員会のみなさま、お疲れ様でした。

個々それぞれ想いはある・・・と、思いますが大成功ということでよろしいでしょうか?

本日、出演され方、お手伝いされた方、めいめいの仕事をもち、空き時間を使って

練習に励み、今日に挑まれました・・・,非常に尊いことだと思います。

悲しいニュースの多いなかで、暗闇のなかの月光にも似た今回のイベントの成功は、

大げさにいえば「生きる希望」への問いかけ・・だったようにおもえます。

沖縄の唄を通じ、いろいろな方々と交錯しあう・・、協力し、語り合い、ぶつかり合い、

ひとつの目標に向かってまい進する・・。

到達点には、お金や名誉でない、「生きる希望」が満ち溢れていました・・・。

唄うもの、聞くもの、双方が幸せになるイベントよ・・3回、4回、いや永遠であれ・・・。

くどいですが出演者、スタッフ、はもとより、実行委員会のみなさん、ありがとうございました。

リーダーお疲れ様、そして、成功おめでとうございました!!

SHINKAのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。



Posted by 髪人カズ at 17:51│Comments(5)
この記事へのコメント
SHINKAの皆さん、今日は楽しめましたか?

僕は、(ギターに火を吹かすぜ!)なんて生意気な事言っておきながら、両足がつっちゃって顔面からも、目からも火が飛び散って変な汗がタラタラ…(汗)

でも足をつりながらもなんとか最後まで演奏を終える事が出来ました!

それも、これも、皆さんの怖い顔を思い浮かべたからこそ…
な〜んちゃって(笑)

それは置いといて、しかし良かった!

SHINKAは確実に進化している! と、改めて確信出来た一日だった!


みんなと演奏出来る喜びを有り難う!

そして皆さん、お疲れさまでした!

これからも、更なる進化しつづけましょうね!!

(^3^)-☆chu!!
Posted by やっちゃん at 2006年11月04日 01:24
皆さんお疲れ様でした。SHINKA,最高のパフォーマンスが出来ました。いたらないリーダーで皆さんに頼りっぱなしでご迷惑かけたと思いますがお許し下さい。皆さんほんとに良かったです。終わった時の皆さんの顔,演奏中もそうでしたがすごーく良い顔してました。ほんと,SHINKAで良かった-。有難うございました。
Posted by 髪人カズ at 2006年11月04日 09:49
 昨日は、皆さんお疲れ様でした。
当日は、本番が近づくにつれ緊張感が増していきました。ステージにあがり照明が明るく照らされるとその緊張感は最高潮に達しました。
 客席を見渡す余裕などありません。演奏が始まり楽譜を見ながら必死でギターを弾きました。演奏の合間、やっちゃん師匠の言葉を思い出しました。
「笑顔」。でも初舞台の僕にとっては、そうたやすく出来ませんでした。その時ふくちゃんと目が合いました。
ふくちゃん「ニッコリ」
僕、つられるように「ニッコリ」
それから、緊張感が少し和らいだように思いました。ふくちゃん、ありがとう。
その後は、あっという間に時間が過ぎていました。
 終わってみて今思うのは、バンド組んでステージで演奏するって本当に楽しいものだということです。皆さんアリガトウ。これからもよろしくお願いします。
Posted by べっち at 2006年11月04日 12:54
イベント大成功を受けて思わず初カキコです(三線:だいすけの嫁を担当しています)。SHINKAの皆さん、お疲れ様でした!昨日の演奏、本当に本当に素晴らしかったです。レベルの高さにも驚かされましたが、なによりも、SHINKAの奏でる優しい音色に感動しました。音楽に寄せるメンバーおひとりお一人の温かい思いが、観客にも十分に伝わっていたと思います。
息子の晃輔にも聞かせることができました。音楽を愛する皆さんのような人に、晃輔も育って欲しいなと思いました。
最後に。。。練習にいつも参加できず、本番(及び直前練習)の参加に限られてしまうことをだいすけサンはいつも申し訳ないと話しています。にも関わらず、メンバーとしていつも温かく迎え入れていただけることに感謝している、とも。本当にその通りだと思います、皆さんありがとうございます!
Posted by 晃輔母 at 2006年11月04日 14:28
やっちゃん@

体を張ってまで、ありがとうね。ボーカルは最後まで安心して唄うことが
できましたよ。海洋亭のマスターに「SHINKAは笑顔よかった。」といわれました。細部までの取り組み、意見調整と大忙しだったから・・・。





リーダー@

「SHINKAで良かった」・・・。私もそうです。メンバーみんなもそうですよ。
リーダーお疲れ様でした。みんな、リーダーだからついてくんですよ。


べっちさん@

フクさんが「べっちさん、いい笑顔してたよ。」といってました.本当になにかの{えにし}だと思います。これからもよろしく。奥さんもステキな笑顔
でしたよ。SHINA,そして、よしあきにも深いご理解ありがとうございました。


晃輔母さん@

お子さんがいるのに、ビデオのことといい、いろいろ動いていただいてありがとうございました。だいちゃんとはなかなか練習こそできないけど、SHINKA全体にて頼り切っております。今回フルで演奏できたこと本当に感謝してます。私自身言うのはなんですが、皆さんの演奏に支えられ、最高の唄が唄えたような気がします。これからもよろしく。書き込みお待ちしてます。
それと、子供さん、SHINKAジュニア隊にリザーブしときます{笑}
Posted by よしあき at 2006年11月04日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。