てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「SHINKAを支える女たち」

2006年11月14日

よしあきの「SHINKAを支える女たち」

私は健康維持のためにダラダラと空手をやってる。

空手の練習に組手というものがある。実際に殴りあうのだが、見ていて心底、凄いな・・

と思うのは、男性より女性だな。

最近、女性の方が仕事場でも活躍している。商談なんかでも男性より手早く簡単に

まとめる方も多い。

また、男性のやり散らかした後を黙って整頓し、次の仕事のために準備をしてくれる女性の方もいる。

どちらがいいとか悪いとかは関係ない。

でも世の中、女性の影の力で支えられてることが多い。SHINKAも例外なくそうである。

しとやかでパワフルな女性スタッフに守られてる。

まずリーダーの奥さん、ちなみに、私は奥さんを旧姓の名字でよんでいる。・・・いいのだろうか?

実は私は奥さんとも歴史が長いのだ。

人の出入りの激しいリーダーのお宅。まして、商売をなさっている。のに、いつも気持ちよく

私たちメンバーを迎えてくれる。

練習中も奥さんに雑用を振るリーダー。奥さんは仕事が終わってくつろいでいても気持ちよく

引き受けてくれる。本当にごめんなさいね。

でも私たちが帰ってからリーダーはトッチメられてるんじゃあ・・ご・・ごめんなさい。

そんなことないですね!!

奥さんのまさに「内助の功」というやつです。ありがとうございます。

そして、リーダーの奥さんのお友達、YUMIさん。この方とも私は縁が深い。

中学生のときYUMIさんの弟と友達で一緒に空手を始めたのだ。

そのころはYUMIさん宅にいりびたり、{・・思えば私は結構、節操がないな・・。}

よく、食事をご馳走になった。

また私のピアノが好きなのもYUMIさんのピアノをなぶり倒していたのが影響している。

YUMIさんのご両親にもたいへん良くしていただいた。

また私が成人して空手道場を持ったときYUMIさんの二番めの弟が入門してきた。

本当に良い縁だと思ってる。ちなみに三番めの弟さんは下鴨で「坦々麺」のお店をやっている。

味は保証する。

そして「うたの日」はYUMIさん親子で大活躍してくださった!

娘さんは琉球の衣装でお客さんを出迎えられた。ご覧になった方も多いであろう。

そんな、こんなでSHINKAはあたたかい女性スタッフに根っこまでしっかりと守られているのだ。

女性陣についてはまだあるのだが、次の機会に・・・。



Posted by 髪人カズ at 16:30│Comments(5)
この記事へのコメント
リーダーの(妻)担当のてびち娘のちゅら海でーす。

YUMIさんとちゅら海 ふたり合わせて,てびち娘でーす。

名付け親は,あの 大城さんです。

てびち娘はSHINKAの一番のファンです。

これからも宜しくネ~。
Posted by ちゅら海 at 2006年11月14日 20:58
ちゅら海さん@

書き込みありがとうございます。
いつもお世話になってます。こんな形でしか感謝の念を表せなくてすいません。ところで二人は・・てびち娘・・なのですか?私はテビチ大使ですよ!
これからも手をかけますがよろしく。
Posted by よしあき at 2006年11月14日 21:20
てびち娘さん@


いつも、色々気遣って頂いて、ありがとう!


僕にとって、お二人は優しくて、綺麗なお姉さんってとこですね!


てびち大使さんは、てびちが大好物なので、綺麗なお姉さん方は、噛まれない様、気をつけてくださいね!?(笑)


これからも、宜しくお願いします!(笑)

(^3^)-☆chu!!



Posted by やっちゃん at 2006年11月14日 22:09
SHINKAに関わる女たちには,よしあきさんの奥さんはじめ,お母さん・大ちゃんの奥さん,お姉さん,それに先日のライブにみえた べっちさんの奥さん・福田さんの奥さんとてもステキな奥さん方でした。SHINKAにも一人 オ・ン・ナ がいましたよね~。はっちゃん!! 皆さんに感謝・感謝です。
それから,ふくちゃん・ごろーちゃん・えいじ・やっちゃん 君たちのまわりの オ・ン・ナたちも皆に紹介してよー。 
Posted by 髪人カズ at 2006年11月15日 01:09
リーダー@

まさに、そのとおりです。「女たち」は2部構成でお送りするつもりです。
ただいま、取材中です。乞うご期待!!
Posted by よしあき at 2006年11月15日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。