てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「お酒、飲めますか?」

2006年11月15日

よしあきの「お酒、飲めますか?」

私は酒が飲めない。多分お酒を飲む人の気持ちはわからないだろうな。

会社なんかじゃ絶対飲み会行かないもの。ある意味それではだめなんだけど・・・。

うちのリーダーは酒は好きみたいだな。たまに付き合うとおいしそうに泡盛飲んでるよ。

でもリーダーの酒は周りに迷惑かける酒じゃないな。

飲めないものにとって飲む人の酒癖は気になるところだから。

フクちゃんも打ち上げのときおいしそうに飲んでたなー。

やっちゃんは体調のことがあるから無理しないみたいだし、シンさんはわからないように

飲んでたような気がするな。

SHINKAは皆さん、いい酒みたいだね。

そう、人に絡んだり迷惑さえかけなければいくら飲んでもいいと思う。

そりゃ健康管理は自分でしなくてはならないけど・・。

でもおいしそうに飲んでるのを見てるとこっちまで一杯ほしくなるね。

昔、一緒に飲みに行った女の子が、ほんとにびっくりするくらい飲んでスゲー酔って

2,3発引っ叩かれて、挙句の果て飲み屋で、服を脱ごうとして、嬉し・・じゃなくて

慌てて止めた経験がある。

そのあと説教こかれて、「帰らない」というのを無理やりタクシーに乗せて、

自宅まで連れてってその子のお母さんに大変恐縮された苦い経験がある。

次の日、会社でケロッとして机に向かう彼女に「だいじょうぶなの?」と聞くと

「何が?」と怖い顔で睨まれた。

昨日の惨事を忘れたのか、忘れたフリなのか私にはわからなかったがコリゴリだった。

また祝いの席、悲しい席にも酒はかかせないものだろう。楽しいことは酒で増加させ、

悲しいことは酒でまぎらす・・・。。

一つ聞きたいけど、酒で悲しいこと、忘れることはできるの?飲めない私には検討もつかないな・・。

自分を忘れるくらい飲まなくてはいけないだろうな。

・・・「泡盛飲んで、立ち上がり、カチャーシー踊る」・・・{沖縄音楽のなぁ}さんの歌だけど、

沖縄の人のそんな楽しいお酒は歓迎だ。

でも皆さん、飲めない私のために、ミミガーとテビチとラフティーよろしく。

あっとソーキそばも頼むね。



Posted by 髪人カズ at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。