てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあき「もう一つの琉球風歌」

2006年11月29日

よしあき「もう一つの琉球風歌」

きのうの、ブログ・・一般の方からも「いい話だ。」と言われました。

・・・それと、ブログをご覧になってる方にお願い・・。

私の携帯やパソコンにメールしてくださるなら、思い切ってこのブログに書き込んでください。

SHINKAのメンバーじゃなくてもいいんですよ。沖縄のこととか、「よしあき」に教えてください。

ご覧になってる方の「書き込み」お待ちしてます。



と、・・・言うわけですが、「琉球風歌」の歌詞を書き込んでおきます。

メロディは・・・「忘年会ライブ」に来てください。」



                             琉球風歌


              憂いにひたる手の中に        故郷の島はみえますか?

              あふれるほどの星空が        言葉少なに問いかける

              遠く離れた島唄が           耳にほのかに届くなら

              故郷は遠くない             我が島唄は手の中に





              都会の闇と雑踏は           故郷の唄が流してく

              ビルの谷間の冷たさは        島の古酒{くーすー}が温める

              埋もれたままの三線が        太陽{てぃだ}の光を浴びるとき

              故郷は遠くない             我が島唄は手の中に 


              遠く離れた島唄が           耳にほのかに届くなら

              故郷は遠くない             我が島唄は手の中に




それと「琉球風歌」という名前は「京都琉ゆう会」の{まなぶぅ }君からいただいたものです。

イベントのタイトルだった「琉球風歌」を曲のイメージにぴったりだったので、私がリーダーに

お願いして、まなぶぅ君から譲りうけてもらいました。まなぶぅ君はこころよく、了承してくれた・・。

そういう意味でも「琉球風歌」はたくさんの方々に携わっているのです。



Posted by 髪人カズ at 16:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。