てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「ギターと格闘技」

2006年12月04日

よしあきの「ギターと格闘技」

ギターをやってて、格闘技やってる人、結構いるんだね。

うちの、ギターのやっちゃんも空手経験者だ・・・。



じつは、こないだクラブに友人がギターリストを連れてきた。

若くてイケイケなのかスパーリングがしたい・・・、と言ったらしい・・。・・こんとき私はまだいなかった。

遅れて行った私に事情を説明するA君。

「・・・それで。」私はAに聞いた。

「いや、だから、よしあきさんに相手してもらわないと・・・。」あたりまえのようにA君は言った。

私は仰天した、「何で、おれなんやー。!!」

{私も、もう、おっさんやし、怖そうな兄ちゃんやし・・・、誰かかわって・・・}と、心は叫んだ!


「よしあきさん、俺やりますわ!!」見ると、現役選手のTくん。

{あかん・・・。お前が行くとメチャクチャになる・・・}私は思った。

「いや・・いいわ・・俺、いくわ・・。」とっさに答えた私。

・・・なんでこうなる・・・。・・・相手みるとやる気満々!。・・・・なんか、怖いな・・・・・・・。

グローブをつけお互い対峙した。

「お手柔らか・・」と、いいかけた私の右わき腹に、彼の左の蹴りが飛んできた。

・・え・・ボクシングとちゃうの?・・・・。ブロックしたが、ほんのかすかに靴の先がアバラ骨を捕らえた。

{・・・・・・お・・れ・・た・・?}私は考えた。



その後は覚えていないが、気が付くと相手が「くの字」に倒れていた。

「お・・おい・・大丈夫!!」私は駆け寄った。

「・・・大丈夫・・です。」彼は疲れきった顔のなかに今日初めての笑顔を見せた。

すごくいい笑顔だった・・・。

彼はフラフラだったが、皆に頭を下げ、笑顔で去っていった。

「なんやったん。今日は・・・」・・・A君が言った。

・・それは俺の言うセリフやろ・・・。怖くて、足まだ震えてるわ・・。{本当!!}

武勇伝なんかない!現実はこんなもんですわ!

真相は友人のギタリストの彼が、ライブの宣伝にきたらしい・・。でも腕に覚えがあるので

スパーリングしたい・・・、みたいな・・・。



SHINKAのギタリスト、やっちゃんは人格も、品格もある・・。

若い彼も、格闘技もギターもやるなら「やっちゃん」みたいに行儀よくしなさい!!

闘った彼に面と向かって言うのは怖いから、今、言っとくぞ!!

もう、二度とこんなこと、ごめんです。


帰ってから嫁さんに、こっぴどく叱られました。



Posted by 髪人カズ at 17:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。