てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「風邪ひいちまった」

2006年12月13日

よしあきの「風邪ひいちまった」

ばかー!風邪ひいたじゃんかー!

こんな日に限って雨は降るし、ずぶぬれになるし、仕事はいそがしいし、

休む奴はいるし、頭いたいし、鼻はでるし、腹いたいし、下痢するし、眠いし、腹は減るし・・・

ん・・・、腹は減るな。食欲はあるから元気かも・・。でも、かったるいよー・・。


なんか、年々、風邪きつく感じない?

むかしは、熱いラーメンに、にんにくと、辛子いーっぱい入れて、グッと寝れば

なおったのに・・・。いつまでもしんどい・・・。


会社でも、上司が水バナたらして・・・。

口抑えずに、クシャミするから、唾と水バナが回転しながらあたりに飛んでた。

机の上にナメクジが這ったあとみたいなのがあったが、正体は、とんでった水バナだな・・・。

「とんでったバナナ」という歌あったけど・・・。


社員のおばさんが気を使って、いらないって言ったのに「タマゴ酒」作った・・。

俺がお酒飲めないの知ってるでしょ!そんなの飲んじゃ昼から、営業いけないじゃん!

まして飲酒運転だよ。



「絶対、きくから・・・。」

いや・・だから・・・そんな問題じゃなくて・・・。

困る私を見て、社長がニヤニヤ笑っている・・・。


会社にいたらよけい風邪がひどくなるよ。

なんか・・・よけい、しんどくなってきた・・・。


「病は気から・・・」   まさに痛感しました。



Posted by 髪人カズ at 10:00│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは!
最近コメント欄には現れていませんが、いつもブログ楽しく読ませてもらっています☆
風邪、早くよくなるといいですね。
ワタシのまわりでもたくさん風邪ひいてる人がいます。
今年の風邪はお腹にくるとか。。。
お大事に♪
Posted by MIDORI at 2006年12月13日 17:55
MIDORIさん@


きゃー!!MIDORIさん、待ってましたー。淋しかったよ・・・。
こちらこそ、いつも見てますよ!!!
二人の間を妬む人がいたら困るので、そちらに移動しますね。
Posted by よしあき at 2006年12月13日 18:47
どーもーべっちでーす。
私も10日間ぐらいずっとカゼぎみです。
「タマゴ酒」といえば、カゼをひいた中学生の私に父親が、「タマゴ酒」を作って飲ましてくれました。
お互い健康に気をつけましょう。
では、失礼。
Posted by べっち at 2006年12月13日 21:42
どーもーカズでーす。
ゴメン,べっちさんの真似しました~
皆さんカゼには気を付けて下さいね~。
今日,うちの嫁さんが病院に行ったら病院の張り紙に書いて有ったそうです。
「病は気から」と・・・・・それやったら病院いらんやろ!!
Posted by 髪人カズ at 2006年12月13日 22:30
べっちさん@


タマゴ酒の味は、どうでした?
私の見たのは卵がダマになり、甘い匂いがあたり一面、漂ってました。
「飲め、飲め!」とおばさんにずーっと言われてました。
結局、飲まずじまい・・。{飲んだことないけど・・・。}
車乗るんだからもう少し考えて欲しいな・・・。
でも、気持ちはウレシカッター。



リーダー@



どうしたんです?
最近、やけにブログにオチを狙ってますね。
たまには、長編のブログ、書いてみますか?
じつは、リーダーネタのブログを書くと、見る人の数、多いみたいですよ。
よっ!人気者!!
いけねー・・また、誉めちまった・・・。
Posted by よしあき at 2006年12月14日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。