てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「一年中、忘年会の人たち!」

2006年12月15日

よしあきの「一年中、忘年会の人たち!」

忘年会・・・・どういう意味?

おそらく、「一年ごくろうさん、おつかれー!、まっ、まっ、一杯・・おっとっと!」・・・みたいな感じ。


さあ!酒飲む人の悪口書くぞー!・・・なんせ、私、お酒飲めないからー。


私の友人の奥さんがこぼしてた・・。

「よしあきさん、主人、忘年会や、いうて毎日飲み歩いて・・困るわ!」


・・・耳の痛い人!手をあげいいー!


そうだよ!12月は酒飲み天国だー。飲んで飲んで飲みまくれー!

あれ?なんか、お酒のみ、応援してるな・・・まあいい・・・。


奥さんたち、いいじゃん!飲ませてあげなさいよ!

この、つまらない世の中一生懸命、自分殺して働いてるんだから!

酒ぐらい、バーっといかなきゃ!!


でも、このノリが年末まで毎日続く人もいる訳だ・・・。

体に負担かけないようにだけしてください。


そういえば友人でも12月だけ、元気な奴がいるなー。酒飲まないと

「ガソリンが切れた、ガソリンが切れた。」

なんて、ノタまっつてるよ。


飲まないと、猫より大人しいけど、酔うと大暴れする。



・・・・・そいつ一度、祇園で飲んでて、酔っ払って四条通りでパンツ一枚になった。

おもしろいので、みんなで服を隠していると何を思ったのか、パンツのままで一目散に

人ごみのなかへ走り出した。・・・ものすごいスピード・・・。

びっくりして追っかけて探したけど見当たらない・・・。

ちなみに季節は冬・・・。


バカバカしくなってみんな帰ったら、朝、電話がかかってきた。

「きのう、どうしたの?」と聞くと、

「朝起きたら、家だったけど、服ないんや・・・。」・・・グスングスン泣いている・・・。


・・・・お前は、アホか!・・・・・。

この言葉が精一杯だった。


お酒のみの皆さん、12月の忘年会が終わると、すぐ新年会・・、というのをお忘れなく。



Posted by 髪人カズ at 18:55│Comments(2)
この記事へのコメント
皆さん、くれぐれも飲酒運転だけは止めてくださいね!

絶対ダメ!

それから、お酒飲むのもいいけれど、僕みたいに肝臓悪くして苦しむのは自分、そして、大切な家族も悲しむし、苦しむよ!

くれぐれも、体を壊さない様楽しいお酒に留めておきましゅう!

後悔、先にたたず… の やっちゃんより
Posted by やっちゃん at 2006年12月16日 02:07
やっちゃん@

明日、出れそうにないですかね。
少しでも顔だせたら出してください。
最終日に「陰の功労者」がいないのも淋しいもんですよ!
Posted by よしあき at 2006年12月16日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。