てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「クリスマス・・で・・何食う?」

2006年12月16日

よしあきの「クリスマス・・で・・何食う?」

もうすぐクリスマスだね・・・・。


高校生のとき、友人たちは、彼女といっしょに過ごしていたな・・・。

私は残念ながら、そのような想いではない・・・。


マエカケしめて、家の八百屋手伝わされていた。・・・しかも無償で・・・。

手伝いが終わると、親父が「肉まん」ひとつくれた・・・。しかも・・冷たいの・・・。


ごめん・・・つい・・・愚痴りました。



クリスマスって、鳥の足食うよね。

あと、七面鳥とか・・・。


沖縄の人もクリスマスには「鳥のもも焼き」食べると聞いた。

・・・・なぜ、クリスマスにテビチ{豚足}食わないのか?


あまり、しつこくテビチ、テビチと書くと沖縄文化を馬鹿にしてる!・・とか言われそうだな・・。

・・・しかたない・・・私はテビチ大使だもの・・・。


・・・でもクリスマスの食卓に、豚足とかヤギ汁が並んでるのも、どうか?と思うが・・・。



・・・私の理想は暖炉のある部屋で、赤ワインを傾け、上質のラムステーキに特製ソースをかけ、

有名なパティシェの作った豪華なクリスマスケーキが食卓に花を添える・・・


・・・なんか、いいね・・・、憧れるね・・・。


現実は、嫁さんが

「クリスマス、王将の餃子でええやろ!パパ好きやし・・・。」


確かに餃子好きやけど・・・クリスマスやし・・・・もうちょっと・・・こう・・・・んー・・・なあ?・・・。



食卓につくと「王将の餃子」とおまけ?にコロッケが二個あった・・・。

・・・素直に喜ぶべきなのか・・・?


で・・今年のクリスマス・・・何食う?














Posted by 髪人カズ at 15:00│Comments(4)
この記事へのコメント
クリスマスの時は揚げ物解禁ですか?

今年もクリスマスは仕事っす

仕事終わったら会社の忘年会でお好み焼き食べます
Posted by ふくちゃん at 2006年12月16日 23:06
僕は、今年もやっぱり『クルシミマス』です!

鼻の下伸ばしてドツボにハマったやんけ〜

詳しくは、リーダーに聞いてちょ〜!

( ̄□ ̄;)!!


Posted by やっちゃん at 2006年12月17日 01:58
フクちゃん@


私も23日を最後に31日まで仕事です。
今流行りの、ノロ・・ナントカに負けないように。



やっちゃん@


そうですか・・。何かわからんけど大変そう・・・ですね。
Posted by よしあき at 2006年12月17日 05:10
いまから和歌山に向けて出発しま〜す


今日の忘年会ライブ参戦は少し遅れるかもしれませんが、和歌山のコンサート終わり次第かけつけますので、ゆたしく〜!


>やっちゃん

なんだ?
大変そうだけど、気になりやす
Posted by ふくちゃん at 2006年12月17日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。