てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「TV/コーチングSPでウドが三線」

2006年12月28日

よしあきの「TV/コーチングSPでウドが三線」

なんちゅう・・タイトル・・や?


TV大阪の番組で「コーチング」というのがある・・。

芸能人に、ダンスやピアノを著名なコーチ陣が「短期間」で叩き込む・・・バラテティー番組だ。


たまに見るけど、さすが、芸能人・・、順応能力が高いのか・・・短期間で「サマ」になるな・・。




今回、キャイーンのウドちゃんが「三線」に挑戦し、夏川りみのコンサートにでる・・というもの・・。




沖縄の照屋先生のもと、ウドちゃんは、練習したり、酒飲んだり、・・それでも

最後は様になってた・・。

工工四{くんくんし・三線の譜面みたいな・・}を覚えて、「涙そうそう」を弾いていた。



・・・{絶対!リーダー見てるやろな・・。}・・私は思った。

しかし番組が始まって、中盤あたりで嫌な予感がして、SHINKAブログに目を通した。

・・・・・予感的中!!・・・・2,3分前にブログに書き込んだ跡があった・・。



リーダーだ!!・・ははあ!・・・わかった・・、こりゃ、テレビ見とらんな・・・。

・・・肝心なときにブログ書いて、勉強になるテレビ見ないで・・なにしてんの!



慌ててリーダーにメールした・・。これで、一安心・・。

・・と、おもいきや・・、「メール、あて先なしです。」・・帰ってきた・・。



・・・・・リーダー!!アドレス、違とるやんか!!!!!!

嫁さんに、すぐリーダー宅へ電話してもらった。



案の定、見てなかった・・・・・・・・・。




ウドちゃん最後は上手に弾けて、先生たちと感涙していたけど・・・。

三線、結構、大変なことがわかった。



楽器やる人、ほんとに努力してるんだな・・。

私も、ピアノ最近、始めたけど・・、仕事の合間っていうのも大変である。



ただ、続けられるのは・・、「好き」だから・・。

もう、これに尽きるね・・・。



リーダー見ててそう思うよ・・・。ほんとに、練習してるもん・・。

いや・・、SHINKAは例外なく全員、練習熱心だ!。


芸能人も私たちも

例外なく、楽しんで頑張りましょう・・。



そうそう、余談だけど、照屋先生の「言葉のアクセント」が、

海洋亭のマスターにそっくりだった。

・・・沖縄を肌で感じた。感激!



Posted by 髪人カズ at 16:08│Comments(3)
この記事へのコメント
それからテレビ見ましたよ~。
涙そうそうしましたー。
最後のステージだけ見いては感動しなが,
それまでのプロセスを見せられたら
もう,それは感動もんで涙そうそう・・
楽器,だけでなくボーカル含め
ステージ立つ人もちろんSHINKAメンバーも
それなりの感動のプロセスあるんやろうなー。
Posted by 髪人カズ at 2006年12月29日 00:29
雪だ~
雪だ・雪だ・雪だ~
とにかく雪だ~
嬉しくなって
とりあえず 雪だ~
Posted by 髪人カズ at 2006年12月29日 09:39
リーダー@

うー、寒いですね。ウチナーのリーダーにとって雪はいいものですか{笑}
かわいいですね!

提案ですけど、メンバーを一人一人取材して、「感動のプロセス」ということで
苦労談、失敗談をブログに掲載するのはいかがでしょう?

失敗談はリーダーで十分楽しいですが、
SHINKA「メンバーの横顔」みたいな・・・。

プライベートに関することなので、皆さんの了解があれば・・・・。
Posted by よしあき at 2006年12月29日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。