てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「どこで、練習しようか?」

2007年01月04日

よしあきの「どこで、練習しようか?」

大変だ・・・、一大事・・・。


私の行きつけの「唄の秘密練習場」が、今年、一月いっぱいで「閉鎖」される・・・・。

・・・ここは、「男前」のみ、入れるところで・・・{うそ!}


・・ほんとは、低料金の「カラオケ店」なんだけど、頻繁に通ってた・・。

いつも、「一人」で・・・。

・・・いや・・・これ、ほんとう!・・・。



皆さんに聞きたいけど「カラオケ」って、一人でいくと「変」なの?



・・会社で「カラオケ大会」があって、私は{不参加}に「まる」した・・・。




幹事がきて、

「何で、いかないの?・・・。カラオケきらいなの?」と、聞かれた。

「ごめんな、用事があって・・。カラオケは好きで、いつも{一人}で行くよ!」・・私は、答えた。


幹事も、周りにいた人もこの言葉にひどく、反応した・・。

「えっ!!ひとり!!。」・・、「えっ!!ひとり!!。」・・、「えっ!!ひとり!!。」・・、

みなが、不思議そうに聞く・・・。



だー!!、うるさいよ!!・・・なに・・・みんなで・・・寄ってたかって・・・。

カラオケ一人で行くのって、そんなに珍しいのかいな?・・・・。


そういえば、いまでこそ、「カラオケ店」の人たちと仲良くなって、

いろいろSHINKAのためにも、協力してくれるけど・・・、

確かに最初は、いぶかしがられた・・。



最初の頃、従業員に、

「お・・・ひ・・と・・り・・・で・・す・・・・・・・か?・・・」

と、何度も聞かれ・・・、

「ひとり、だったら、あかんのかいな!!」と、

気色ばんだことも、しばしば・・・・。


私は、同じ曲を何度も、リピートして納得するまで唄う・・。

・・そんなこと、しているのに・・・、「お連れ」がいると、迷惑かかるでしょ・・・。

だから・・・、いつも、一人で行くよ・・・。


「変わりもーん!」

友人の言葉が、繊細な私のハートに傷をつける・・・。


・・・もし、ライブが決まって練習しなくてはならないとき、どうすれば・・・、

月1回の「SWING」{スタジオ練習}・・あるけど・・。



そうだ!友人の家の「離れ」のガレージがあいてた・・・な・・・。

あわてて、電話して、詳細を告げると、話の途中できりやがった・・!

ばかー!!!


まあいい・・・これも・・・天命・・・。

京都在住のみなさん!安くて、一人でも気遣いなく唄える

「カラオケ店」教えて下さい!!


綺麗な、お姉さんのいるとこ・・・とか、

贅沢は言いません!!


みなさんの情報、お待ちしてます。






Posted by 髪人カズ at 07:20│Comments(10)
この記事へのコメント
リーダー@

きのう、今帰仁やってましたね。すげー綺麗なとこですね。
沖縄に住みたくなるのわかりましたよ・・。

いま、山科に「オペレッタ」というカラオケ店があると、メールくれた
方がいました。料金いくらかわかる方いませんか?
Posted by よしあき at 2007年01月04日 09:15
秘密練習場閉鎖ですか,残念です!!

一人でカラオケ・・・変わりもん・・?

食事にカラオケボックス・・・変わりもん・・?

子供が小さい時に外食する時うるさくて
他のお客さんの迷惑になるので
よくカラオケボックスを利用しました。
うるさくしても安心ですし・・。
因みにその時よく利用したのがOPERETTAでした。
でも私の記憶に間違いがなかったら
秘密練習場みたいな値段ではなかったようなきがします。
Posted by 髪人カズ at 2007年01月04日 09:53
カラオケ…閉鎖…
残念ですね。
。゜(ρ_-)゜。

しかし『独り稽古』は大事ですよね!
納得するまで…(なかなか「これで良し!」と、納得は得られませんが。苦笑)自分自身が呆れるほど繰り返し、体に染み込ませることは総ての道において大切なことですよね。

ちょっとカジった程度で「へぇ〜なるほどね」と解った気になられると…正直、ムカッとくることもありますよね。
(「実はそんな簡単なもんじゃねーよ!!」って。“あたりまえ”に“あたりまえ”の事をできるようになるには“あたりまえでない”修錬を“あたりまえ”に重ねないと身に付けることができませんよね。苦笑)
その“道”を愛していればこそ尚更、そう思いますよね。

む、長文でグチっぽいですか…失礼。
(『愚痴と悲鳴はやめよ!』ですね。)
押忍。

ブログhttp://fightingblog.seesaa.net/を今年になって再開しました。
“あたりまえ”のように更新されている冨サンを見習い、晩成も“あたりま…
┐(゜Д。)┌
『ショックのパ〜』
何を書いてるのか解らなくなってきました。苦笑

とにかく、
近々、カラオケへ行って『アニメ・特撮祭り』をしましょう!笑

冨サンの『電人ザボーガー』を久しぶりに聞きたいです。
晩成は新ネタを披露(ヒーロー!笑)致します。笑

押忍。
Posted by 馳 晩成 at 2007年01月04日 10:44
馳晩成師範@

ビックリしましたよぉー。いや、師範、書き込みありがとうございます。
あいかわらず、私も「訳のわかんない意地」を張っとります。
「継続は力」・・・、ブログもピアノも空手も同じ道の上・・と考えております。
では、師範、ことしは空手に加えて「カラオケ」を「とみさん」に付き合って
いただきます{笑}。ありがとうございました。
Posted by よしあき at 2007年01月04日 11:54
よしあき師匠@

明けましておめでとうございます!

なんだか、ここ日本では人と違った事をすると「変わりもん」だと言われる風習みたいなもんがありますが、これって悪い事?
僕は、好きな事に対してはあらゆる邪道と言われる事もするし、一般に言われる平均的な考え方なんかも違った角度から物事を考えたり、見たりしますが、よく「変わりもんやなぁ」と言われる事もあります。でも、この事で新しい発見や良い評価もいだだいたりする事も実は非常に多いのです!

だから、他人から「変わりもん」と言われる事もなんか良い気がするこんな僕はヤッパリ変なんでしょうか?

おっと!!
言っておきますが、僕は変質者じゃないですよ!

こんな僕ですが、2007年も昨年同様宜しくお願い申し上げます!

m(u_u)m


Posted by やっちゃん at 2007年01月04日 13:34
馳さん>
お久しぶりです。 
カズです。
馳さんの御活躍,影ながら応援していますよー。
こんどSHINKAの毛遊びにも遊びに来てくださ~い。
変わりもんのあつまりですが是非!!

やっちゃん>
あんたが変わり者大将!!
ギターを抱いて××してる奴!!
他にいないでしょ!!。

こんな変わり者の仲間が集まって
個性は集団SHINKAなんでしょうね。
Posted by 髪人カズ at 2007年01月04日 14:20
やっちゃん@

おめでとうございます。
おっしゃるとおりでございます!
「変わり者」という言葉は「勲章」だと考えますか{笑}・・・。
もちろん、「変質者」とは、一線を引きましょう。
本年もよろしく!

みなさん!よければ上の「馳晩成」の名前をクリックして
ホームページのぞいてください!!
Posted by よしあき at 2007年01月04日 15:28
カズさん
\(^_^)/
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく御願い致します♪

今年は是非ともライブに寄せて戴きます!
楽しみにしています。
押忍。

※冨サ〜ン!
今日はURL欄に【闘道會の掲示板】を貼らせて戴きました。
f^_^;

SINKAの皆様
お時間の御座いますときに遊びに来て下さい。笑
(b^-゜)
お待ちしています♪
Posted by 馳 晩成 at 2007年01月05日 10:03
すみません。
SINKAは誤りで
『SHINKA』サンでした。
m(_ _)m

(冨サン…「長谷クンが“H”を忘れるとは!笑」なんてツッコミは無しですよ〜…苦笑)
Posted by 馳 晩成 at 2007年01月05日 10:10
馳師範@


…「長谷クンが“H”を忘れるとは!笑」なんてツッコミは無しですよ〜…苦笑)


ホントに先に、・・・書かれた・・・・。
いいたかっのに!
Posted by よしあき at 2007年01月05日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。