てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「馳師範て何者?」

2007年01月13日

よしあきの「馳師範て何者?」

最近、SHINKAのブログに登場する・・

空手道闘道会 会長 馳師範」について書くね・・



とても、面白い?経歴の持ち主だ・・


馳師範は、一時期、関西の空手界において「暴れん坊の異端児」とか「台風の目」とか言われて

一世を風靡した男だ・・


いろいろな雑誌にも取り上げられており、とくに興味深いのは、

タイの国技、キックボクシングのルールで「素手で殴りあう」という格闘技があり、

ミャンマー地方まで遠征して、戦って勝利してきた・・という、

「紙一重」の離れ業をやってのけた・・・


この試合は、越前屋俵太の「バスでコロコロ」で放映されたので見た人もいるかも知れない・・



あと、「前田日明のリングス」の舞台でも戦って、勝利して帰ってきた・・

最近まで、「日本キックボクシング連盟 ランキング1位 」の称号を引っさげてた・・・



あと・・・この場で書けないことも山ほどある・・・放送ピー・・なので・・・。


しかし反面、非常に「紳士」なところがあり、少年指導においては、ずば抜けた指導力をもつ・・

本当に、日常は優しい男なんだけど・・・・


ただ・・・、なぜだか知んないけど「怪獣オタク」である・・・

また・・熊のぬいぐるみ{って、書くと怒る}をこよなく愛する・・・

・・・このへんの、アンバランスさが・・よくわからん!!

ちなみに「エレクトーンの達人 MIDORIさん」も、馳師範の友人だ・・



私も15年前に、馳師範と戦いたくて{今、思うと無謀!}試合に出場した・・・

アクシデントで、馳師範との試合は流れたけど・・・


今思えば・・・{やらなくてよかった・・}と、胸を撫で下ろしている・・・



きのうのブログ、「指揮者・・謎の人」で馳師範のコメントが「学生のとき指揮者をしていた」と・・

いやに私に「挑戦的」なコメントを書いてきた・・・


このまま、記者会見してSHINKAの練習日に{指揮勝負}しますか!!

フクさんを、最高審判長にして・・

で・・・勝ったほうが、リングで歌をうたう・・というのは・・いかが?


ギャハハハ・・・、恥ずかしいね!


追伸

ぼうちゃん、見てますか?

格闘技倶楽部、ブログしようか?



Posted by 髪人カズ at 18:58│Comments(2)
この記事へのコメント
冨サ〜ン
いやー恥ずかしいですよ。
σ(^-`;)
押忍。
冨サンが初めて俺を(当時在籍していた『陸上自衛隊大津駐屯地』に)訪ねて来てくれた日の事をよく覚えていますよ。笑
俺がナイフを持っていて「“人切り仁科(空バカのキャラ/仁科守男)”と申します。」と自己紹介したら、冨サン“笑っていいのか、笑ったらあかんのか”驚きを隠せないというか…複雑な表情をしていましたよね。笑
初対面で、まだキャラ判らんのに当然でしたよね。笑
でも…冨サンにとっては初対面じゃなかったんですよね…。
18、19歳頃の俺の…誠空会大会での試合を観て覚えていてくれていたんでしたよね。
“一試合中に何回も《浴びせ蹴り》をする奴”の事を…爆笑

馳ピーが物事に躓いたり、クヨクヨしている時にいつも相談に乗ってくれるイカした兄、冨サン。
これからも宜しく御願い致します。
押忍。
(^O^)/
Posted by 馳 晩成 at 2007年01月13日 23:22
馳師範@

いや・・懐かしいです・・。
感慨深いものがあります。これからは「空手」だけでなく、
「音楽」の世界でも、楽しくやりましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。

でも師範、上のコメント・・知らない人がみると・・ドン引きしますよ!
Posted by よしあき at 2007年01月14日 04:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。