てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「ラスト侍をさがせ!」

2007年01月14日

よしあきの「ラスト侍をさがせ!」

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す・・・・


・・ニュースの見出しなんだけど、

イギリス北部で、五人の刃物を持った強盗団に襲われた女性を助けるべく、

警官が、かけつけたが、逆に返り討ちにあいそうになったのを、

謎の「刀を持った男」が警官を助け、3人を逮捕したが・・

その「刀を持った男」は姿を消した・・・



久しぶりに聞く・・美談だ・・・

最近、血なまぐさい話が多すぎるので、清涼剤みたいだね・・

ちょっと古いけど、「月光仮面」か「仮面ライダー」だな・・・



私も偉そうに、「格闘技」をやってるなんて言ってるけど・・

こんな事態に陥ったとき・・はたして、このような対処ができるのか疑問である・・・


このような事態だからこそ、「格闘技」経験者が腕の見せ所・・

と・・一般の方はおもうかも知れないが・・そう、甘いものでもない・・・


私の場合、あまりの自分の不甲斐なさに一念発起し、格闘技を始めた・・・

正直、好戦的でない・・・・

じゃあ、何と戦うのか・・・


かっこよく言うと・・戦う相手は「常に弱い自分」だ・・ということ・・・。



・・音楽をするのも、格闘技をするのも、野球も、水泳も・・最終的には自己との戦いだ・・。


乗り越えたとき・・「強い自分」がそこにいる・・

「練習」は自分育ての肥料だ・・

明日を信じて、少しずつ努力しないとね・・・




・・・・それにしても、「刀の男」なにものだろう・・・

悪くいえば、刀もってウロウロしてるのも変な話だ・・・


・・侍マニアか・・、仕事帰りのコックさんとか・・、もしかしたら、「ただの変質者」かも・・


ごめん!・・いい話、台なしにしてしまうね・・・



とにかく、「刀の男」さんに、大きな拍手を送りたい・・・



Posted by 髪人カズ at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント
きっと“彼”は『愛の助っ人』でしょう。
(武器が違う気もするが…笑)

“五人の刃物を持った強盗団”は実は『ニューラブカントリー』の…

1981年バージョンのMMR(Moon Masked Rider)は馳ピーの“心のヒーロー”ベスト10に入る名作です!笑

ところで冨サン、『月光仮面』のモデルが“ゴッドハンド”故大山倍達総裁だって知っていましたか?(ヒーロー&空手トリビアですよね!笑)
押忍。
Posted by 馳 晩成 at 2007年01月14日 22:25
長谷師範、こちらではちゃんと「馳 晩成」名での投稿ですね( ̄∇ ̄+)
MIDORIのブログへ登場される時は毎回アレなんですけど(笑)
Posted by MIDORI at 2007年01月14日 22:54
馳師範@


もちろんですとも!!
原作の川内康範さんが、総裁を尋ねてきたらしいですよ!
Posted by よしあき at 2007年01月15日 15:44
MIDORIさん@


・・・・・いまのとこ、おとなしくしてらっしゃいますが・・・
意味不明の名前がMIDORIさんとこ、多かったですが、
マニアックな内容でバレバレですけど{笑}・・・
Posted by よしあき at 2007年01月15日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。