てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「人生・・プラスとマイナス」

2007年02月04日

よしあきの「人生・・プラスとマイナス」

友人とカラオケに行く・・・

ここで・・・またひとつ・・・人生勉強をすることとなる・・・



・・・「よしあきさん・・・、歌・・・下手になったんじゃない?」

・・「俺もそう思うわ・・」

・・「わても・・・」

・・・何なんだ!    みんな・・して・・・・


心無い?友人の言葉は続く・・・・

「・・・感情移入・・出来てないで・・・!うとてる、だけやんか・・」

「前はもっと・・・グッと来るもん・・・あったのに・・・」


・・・痛いところを・・突くではないか・・・・


じつは・・・思い当たる「ふし」がある・・な・・・

SHINKA・・そして・・自分に「プラス」になるとおもい・・・

「ピアノ」を始めた・・・


独学で申し訳ないが・・一心不乱に練習している・・

それと併用して「空手」、「歌の練習」もちゃんとこなしてる・・はずだった・・・


しかし、現実は違っていたようだ・・

「空手」は先日、「空手一色」の師範にコテンパンに叩きのめされ・・・

「歌」は、魂がこもっていない・・ことを友人たちに指摘された・・・・


私てきには、「一石三鳥」のはずが・・・

「あぶ、蜂、取らず」になってしまった・・・


その証拠に・・「空手」「歌」・・・両方にマイナス部分・・を感じた時・・

口には出さなかったが・・「ピアノ」・・・が脳裏をよぎった・・・

「ピアノ」を逃げ口実にしようとした・・・

・・・自分が・・情けない・・・・



・・・私を痛めつけた師範は、「空手一筋」の猛者だ・・・

・・まあ・・勝とうというのが「おかしい」のではあるが・・・


・・・叩きのめされたあと・・意外にも、すがすがしさが残った・・・

一つのものを探求する「凄さ」が身にしみた・・・



「一芸に秀でたるもの、万芸に通ずる・・」

こんな「ことわざ」がある・・・


この言葉の真の重さに・・・立ちすくんでいる・・・

でも・・・いいときに・・・頭をうったな・・・


「友人」や「空手の師範」に感謝している・・・



Posted by 髪人カズ at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。