てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「コーヒー牛乳はいかが・・」

2007年02月10日

よしあきの「コーヒー牛乳はいかが・・」

ひさしぶりに・・・

コーヒー牛乳を飲んだ・・・・



・・・ん・・・こんな・・味だったっけ・・・

あんまり・・・うまくない・・・


小さいころ・・・コーヒー牛乳ってぜいたく品だったな・・・・

お風呂屋さんに行っても・・・買ってもらえなかった・・・


・・だから・・・コーヒー牛乳を飲んでる「おじさん」に・・・

まとわりついた・・・友人・・3人・・で・・・


・・・「おいしい?・・おじちゃん・・・」

下から覗き込むように、おじさんを見る・・・


「う・・・う・・ん・・ おい・・し・・い・・よ・・」

きまり悪そうに・・答える・・おじさん・・・


「もっと・・少しずつ・・飲んだほうがいいよ・・・」

・・私たちは・・コーヒー牛乳を飲む「おじさん」に・・

飲み方を・・指南・・する・・

・・大きな・・お世話・・とは・・このことだ!!


・・むかし・・三角形の・・「コーヒー牛乳」あったんじゃない?・・・

今・・見かけないね・・・どうしちゃったんだろう・・・・


もう・・いまの子供たち・・

コーヒー牛乳・・あまり・・喜ばないね・・・


私が・・・こどものとき・・コーヒー牛乳が・・

ほろ苦く・・感じた・・・


初めて・・一本、飲み干したとき・・・

なんか・・大人になったようで・・嬉しかったな・・・・


最近は・・飲み物も・・お菓子も・・

豊富で・・・感動するものが・・ないね・・・


物の少ない時代だからこそ・・・

「ありがたみ」もあったし・・・

「感動」もあった・・・・


・・物はたくさん・・あるに・・こしたことはないけど・・・

「大事なもの」が少なくなるのは・・少し・・寂しい・・・


・・そう・・考えて・・飲み干した・・

コーヒー牛乳の・・後味は・・・ホロ苦かった・・・な・・・



Posted by 髪人カズ at 19:00│Comments(5)
この記事へのコメント
コーヒー牛乳の牛乳の量が
関東と関西でこのみが違うのって
知ってましたか~?
先日テレビでやってたけど
たしか・・・
関西の方が牛乳の量,多かたんじゃないかな・・・・?
因みに僕はコーヒー牛乳で飲むなら牛乳多目のほうが好きです。
どうでも良い話ですけどね~。
Posted by 髪人カズ at 2007年02月10日 23:29
僕は、銭湯に行った時は、コーヒー牛乳よりフルーツ牛乳派だったなぁ〜

よく、今は無き扇湯に友達と行って股関を湯船からだし【無人島〜】とか、おしりだけ湯船に浮かし【桃太郎どんぶりこ〜】なぁ〜んてふざけていましたねぇ〜!

ホントばかですね(笑)

でも、あの頃が懐かしい。

今やったら、へんなおっさんですよ!

若いって言うだけで許される事って有るよね(泣)

よしあき師匠、懐かしい思い出をありがとう!



Posted by やっちゃん at 2007年02月11日 00:15
リーダー@


そうなんだ・・・知らなかった・・・
関西・・関東・・・味が違うんだ・・・
「どん兵衛」もそうらしいね・・

なら・・沖縄発・・・「なんとか牛乳」というのを・・
誰か・・・「発明」してくだせい!
Posted by よしあき@ at 2007年02月11日 06:02
やっちゃん@


銭湯の・・おもいでかあ・・・
いいですね・・・・

私は・・「ちんちん」を・・水面からのぞかせ・・
「ネッシー」というのが・・お気に入りでした・・・

もちろん・・「今」やれば・・・大変ですけど・・・
Posted by よしあき@ at 2007年02月11日 06:11
さぞ、大きなネッシーだったんでしょうね(爆)

それとも、かわいい…?(笑)


Posted by やっちゃん at 2007年02月11日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。