てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「課題・・山ほど・・」

2007年02月20日

よしあきの「課題・・山ほど・・」

日曜日の・・・

練習やってて・・気が付いたんだけど・・・


各・・・歌や・・楽器・・・の・・

速さを合わすということ・・・・・・

いわゆる・・「テンポ」だね・・・



・・大変・・・むつかしいね・・・


昨年のコンサートの時も・・・

なかなか・・・各パートの「速度」が・・合わなくて・・・

苦労したことを・・思い出した・・・・


・・日曜は・・キーボードを・・持ってきてたので・・・

メトロノーム機能を・・使って・・・練習したんだけど・・・

・・やはり・・「メトローノーム」は・・・いるな・・・


・・テンポがあわないと・・私は・・歌詞が・・ブッ飛んでしまうのだ・・

リーダーは・・三線・どこ・・弾いてんのか・・わからないし・・・

あわてない・・べっちさんが・・大慌てだ・・・・


・・ボート{船}で言うと・・・皆が・・「オール」を適当に・・かいてるような・・・

・・ボートは・・少しも・・前へ進まない状態だ・・・


全体で・・・だらだら・・始めるより・・・

「意識革命」から・・始めないとね・・・


きっと・・理想的な・・練習方法があるはずだ・・・



・・私たちの「練習形態」を練り直さないといけない・・・

三人でも・・SHINKAは「できる」バンドのはず・・・


・・きっと・・ささいなことだけど・・「見落としているもの」が・・あるはず・・・

なんとか・・ここを・・クリアしたい・・・

私なりに・・調べてみるつもりだ・・・

・・決して・・引き下がらないから・・・


少人数でも・・・よいものを・・つくってみせる!!


ああ・・また・・「やること」が増えたけど・・・

きっと・・・「うれしい悲鳴」だな・・・・

きっと・・そうだ!!



・・・予告・・・・

きょう・・べっちミニさんの・・

「テレビ出演」が・・あった訳だが・・・

・・ビデオ録画に失敗しました・・・


再放送を見て・・・

ブログにて・・・「特集」いたします・・・・

お楽しみに・・・・





Posted by 髪人カズ at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております

練習に全然参加できなくて本当にごめんなさい

メトロノームでの練習は是非やってみてください

効率のよい練習というのは難しいですね
あくまで僕の意見ですが、近道というのは無いと思っています。一足飛びにはいかないので、時間がかかっても階段を一段ずつ登るように、僕も含めてみんなで頑張りましょう

急がば回れですね

亡くなったスキーヤーの三浦のおじい様が言っていました…{私は冒険などしない。どんなに険しい山でも一歩進んでは休む。これを繰り返せば必ず頂上にたどり着くのだから}


SHINKAもいい意味でうちな〜タイムでいきましょうね
Posted by ふくちゃん at 2007年02月20日 21:55
フクさん@


おひさしぶりです。
月に一度の練習も・・ままならぬ・・
現実のなかで・・喘いでる私がいます・・

最近・・「ピアノ」に凝るというか・・・
とりつかれたように・・「バイエル」とにらめっこする
私がいます・・・
いろいろなものを・・抱きかかえて
精神的ゆとりがないのかも・・しれませんね・・

フクさんの言うように・・SHINKAは・・
「うちなータイム」でいいのかも・・・
Posted by よしあき at 2007年02月20日 22:16
うちなータイムならおまかせ~
僕のうちなータイムはちょと意味がちがうか・・・・?

今日,べっちさんの出演した番組,見ましたよー。
べっちさんとこの家族愛に感動でした。
それから,よしあきさんの娘さんも出演してましたよー。

それから,うたの日のポスターも
しっかり映っていました。
Posted by 髪人カズ at 2007年02月20日 23:47
リーダー@


きのう・・「千の風になって」に感化されてしまいました・・

これは・・ぜひ・・SHINKAでやりましょう・・というか・・・

アカペラか・・合唱で・・・やりたいです・・・
Posted by よしあき at 2007年02月21日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。