てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › よしあきの「出会いは突然に・・ {1}」

2007年02月27日

よしあきの「出会いは突然に・・ {1}」

心にすきま風・・・


…お得意様にお詫びにいく・・・

いつになっても・・お詫びはつらいな・・・



得意先様の・・自転車置き場に・・・

見覚えのある「本」があった・・・


・・・「標準 バイエル」・・・初心者のピアノの教本だ・・・

まあ・・私が使ってるのだから・・・・見覚えもあって当然だ・・・


・・「なんで・・こんなとこに・・・子供が忘れたのか・・・」


中を開いてみると・・・赤鉛筆で・・書き込んだ・・勉強のあとが・・・

・・大人の字体だ・・・

「ん…ピアノの先生の・・本か?」


・・しばらくして・・・

「すいませーん・・その本・・私のなんです・・・」

私の・・後ろで・・女性の声がした・・・


振り返ると・・

30歳くらいの・・女性が・・にこやかに・・立っていた・・


お得意様の会社の制服を着ていた・・彼女は・・

森昌子に似ていた・・・


私は・・慌てて・・・本を・・渡した・・・

「すいません・・中・・見ました・・バイエル60番まで・・赤鉛筆・・

ありましたね・・・」

と・・微笑んで彼女に言った・・


「へえ・・・あなたも・・ピアノ・・なさるの?」

彼女は・・大きな目を丸くして・・私に聞いた・・・


{し・・しまった!!}

私は・・とっさに・・・

「いえいえ!!・・・娘の・・教本と同じなんで・・・」

と・・ごまかした・・・



彼女は・・・いたずらっぽく・・笑いながら・・・

「あなた・・・会議室で・・・叱られてた・・営業の人でしょ・・」

と・・私の顔を・・覗き込んだ・・・


「はい・・・いろいろ・・ご迷惑・・おかけしました・・・」

私は・・最敬礼して・・頭をさげた・・・



彼女は・・やはり・・微笑んだまま・・・

「ストレス・・たまる・・お仕事ですよね・・・

ピアノ・・なさったら・・いかがです・・・」

と・・もう一度・・私の顔を覗き込んだ・・・



ここで・・・「いや・・じつは・・やってるんです!!」

と・・言えない・・おろかな・・私がいる・・・


「ハハ・・まあ・・気が向いたら・・・」

それだけ・・言うと・・彼女に頭を下げ・・・

得意先を後にした・・・



…数日後・・・

家族で・・大手デンキ店へ行く・・・


・・基本的に「人ごみ」の嫌いな私は・・・

いつもの場所へ・・・

そう…電子ピアノ売り場だ・・・



・・ここは・・たくさんの・・機種が・・見れる・・・

ピアノは見るだけでも・・・楽しい・・・


・・「ふーん・・また・・新しいの・・でたのか・・・」

新機種のピアノに近寄って・・・

今・・練習中の・・「コントラダンス」・・を演奏してみた・・・


おお!・・今日は・・調子がいい!!・・・

片足の靴を脱いで…ペダルにも・・足をかけた・・・

・・迷惑かも・・しれないが・・・「よしあきコンサート」だ・・・


そのとき・・・

「・・・えいぎょうさん・・・」

・・私の・・後ろで・・声がした・・・・


      ・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・と・おもうよ・・・・



Posted by 髪人カズ at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。