てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › 話題のチブエゼ

2008年05月10日

話題のチブエゼ

皆さん、御協力有り難うございました。
一部の意見(六線)を除き、笑
皆様の意見を参考にします。
昨日も「58」でチブエゼと一緒に呑んでいましたが、
一緒に来てた通訳の出来る友達が用事が出来て しばらく
二人きりに・・・
いろんなお話しをしました~
日本の政治の事、沖縄基地問題、音楽の事、・・・
彼の英語と僕のうちなー口が上手く絡み合い話しは盛り上る、盛り上る! 「チャ~ガンジュー?・・ミーファイユ~!」ってな具合に、笑
言葉の違いって、たいしたことないよねぇ~ なんくるないたん。
彼の好きな日本人は ウタダ ヒカル・イチロー・マツイ・マツザカらしい、政治家では(これは好きか嫌いかは、わからんかったけど)オブチ・コイズミって言ってました。(ほんまかいなー)
沖縄基地問題に関しては日本の政治家にはもっとアメリカに対して言うべきだといっていた様な・・(勝手にそう言ってるんやな~って思い、ハハ~ン、ハハ~ンって聞いてました、笑)
因みに彼のおやじさんは国連で働いてるみたいです。
国連と、高野連の違いがようわかってないのですが、
まちがいなく、「58」会談で日本、沖縄のイメージUPに貢献できた事でしょう!笑

話題のチブエゼ



Posted by 髪人カズ at 16:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。