てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › おきなわ~

2008年08月21日

おきなわ~

沖縄へ帰っていました~

11日~13日(石垣)
今回の石垣の一番の目的は
石垣で仲間がそろう事!
もちろん、唄三線有り!
石垣に京都から移り住んでいる仲間と合流!
京都からは「なりやま夫妻」「さなびぃ」
合計11人、居酒屋で楽しい楽しい「唄遊び」
石垣に移り住んだ「仲間」は沖縄の空気を吸って
沖縄のティダにの下で唄三線をしてるから、京都
の盆地にいたときとは全然ちがっていました。
凄く魅力的な「あじ」のある唄になっていました。
今度会う時にはもっと、もっと魅力的になってるんだろうなぁ~。
石垣の夜も満喫しました~
さなびぃさんと「安里屋」安里勇さんの店へ!
もちろん、はなやかしました~
(唄三線で・・・)ではなく、カチャシーで、笑
さなびぃさんがはじけてる~(島のねぇねぇになっていました、笑)翌日は安里勇さんと海に出るはずでしたが、事情により断念!
宿泊は新栄荘(BEGIN)の栄昇さんの実家、そこになりやま家族と宿泊、もちろん部屋は別、笑
なりやま夫妻は私が本島に渡った後に栄昇さんの御父さんと屋上で三線弾いて呑んだそうです、
さなびぃさんとなりやま夫妻には私が本島に渡った後にもいろいろお世話になりました、「宮之鶴」を入手して頂き本当にありがとうございました。
石垣の旅、本当に楽しい旅になりました~
ありがとう~石垣!
ありがとう~仲間(SHINKA)



Posted by 髪人カズ at 11:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。