てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › おきなわ~Ⅱ

2008年08月21日

おきなわ~Ⅱ

13日から沖縄本島入り!
13日はウンケー(ご先祖さんの御迎え)
15日はウークイ(ご先祖さんを送る)
それが一番の目的!
中日(14日)に同窓会
同級生が経営してる居酒屋へ
懐かしい30年ぶりの面々がすぐに
打ち解ける、やっぱり同級生は良いもんですねぇ~
そこで、泡盛、島唄、高校野球、の話しで盛り上る!
2次会に同級生がしてる民謡酒場、そこは、ステージが
あり、毎日民謡ショーがある、時間が遅かったので最後のステージだけ聴きました~、
その後にそこに来てるエイサーシンカと合流してもりあがりました~。
後日に同級生らがやってる「すいかつくやーシンカ」の民謡グループの練習を見学、やっぱ凄いですヮ、
古典民謡をしててそれから沖縄民謡をしてますから、物が違いますわ!それが ふだんはみんな畑ですいかを作って
いるのですからびっくりです。毎週のようにライブに出演してるみたいです、笑
今度、組合で京都旅行に行って「58」ライブしようか~
って盛り上っていましたー笑
なんやかんやで京都を出発前に予定してた事は全然できずに帰ってまいりました~笑



Posted by 髪人カズ at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。