てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › ドッヒャ~ 満月兄弟からジミ・ヘンまで!

2011年02月02日

ドッヒャ~ 満月兄弟からジミ・ヘンまで!

30年ぶりの再会?
実は私には実の兄弟と満月兄弟とその他に
家族みたいな兄弟みたいな共に暮らした親戚がいまして現在
東京暮らしの彼が仕事で大阪に来たんで遊びに来ました。
二人で現状報告しながら58でゆんたく、話のなりゆきで
三線を弾くと「やっぱ親戚は三線してるんやねぇー」??
「僕もやってたけど挫折したさー、カズは誰かに付いてやったん?それとも我流?」我流やけど・・・親戚で俺より上手い人っていてる?笑 聞いてみたら・・しばらくして「カズより朝一さんの方が上手いはずよ~」
朝一さんって誰?「照喜名朝一やん人間国宝貰ってるから上手だはず・・」
あ、あの照喜名朝一?「そう、親戚さぁ~」
沖縄に住んでたころは三線にあまり興味がなかったとはいえ
隣の人間国宝も手に出来なかった私の周りに本物が・・・・
照喜名朝一
http://spysee.jp/%E7%85%A7%E5%96%9C%E5%90%8D%E6%9C%9D%E4%B8%80/1070060/network/
嘉手苅林昌/登川誠仁/山之口獏/ジミ・ヘン/ソウルフラワーユニオン
皆繋がっていました。笑



Posted by 髪人カズ at 15:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。