てぃーだブログ › 58 SHINKA  Take it easy › 心配事!

2011年11月25日

心配事!

最近、少し心配なんです。

ご存知の方もいるかも知れませんが私の本職は美容師です。
週に3回位店にみえてるおばぁちゃんの事が心配なんです。
今日もそうだったんですが、予約無しで来て下さるのは良いのですが
開店時間を間違えるのか開店時間よりだいぶ前に店に来る事が
多々あります、定休日にも来ます、もう15年くらい通ってるのに間違える?
同じ事を何度も言います。二度三度なら(モリリンレベル)
こちらが言った事を翌日まで覚えてない。二度三度なら(酔っ払った時のサンラーレベル)
ケタが違うんです同じ事何十回と聞かされます。
同じ事何十回と言わなぁーあきません。

一人暮らしです。
普段は何の変わりもなく日常会話します。

近く京都市内に息子さんやらもお住まいです。
言ったほうが良いのか、
もう少し様子を見たほうが良いのか・・・・

しっかりしたおばぁちゃんやのに息子さんに
「お宅のお母さん少しオボケになられたのでは・・・・」
「言いにくい・・・」



Posted by 髪人カズ at 10:18│Comments(2)
この記事へのコメント
長男、兄貴はやさしい人ですね。
実は認知症は、たまに会うだけではわかりづらく、なかなか気付かないこともあります。

ご家族には、絶対知らせてあげたほうがいいです。
ご本人のためにも。

ひとり暮らしは、本当にこれから大変だと思うし、家族にとって早くわかっていたほうが絶対いいです!

兄貴なら、きっとやさしく伝えられると思います。
お願いします。。。
Posted by ジルーの嫁・junko at 2011年11月26日 20:09
私もjunkoさんと同じ意見です。
ボケが進んでいくと鍋をこがしたり(親類のオバがそうでした)、今度は火災の方が心配になります。
早く同居をした方がいいのでは。
Posted by ゆみちゃん at 2011年11月29日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。